

若いっていいねぇ!ねっ!

体調が少しずつもどってきた。よかった。久しぶりに今夜はテレビを見た。
三浦春馬君主演の青春映画を見た。これと言ってインパクトがあるわけでもなく、
高校生ぐらいの時の初恋の思いや多感な年ごろをえがいた映画だった。
若いっていいなぁ!もどれるものならもどりたいよ。私は19歳で結婚した。男女の
ことなどは、あまりわからないまま結婚した。そして離婚した。
私は5年前に初恋をした。晩熟かね?そして50ン才で青春してるよ
もうすぐ、おばぁちゃんになるけど、今でもずっと恋してる。
心は娘のままでいるからねっ!彦星さん

楽しみだなぁ!

今日は、体調がいいのと、うれしいので、久しぶりに更新しました。
私に、家族が増えます。今、長男、長女との3人暮らしですが、このたび
長男が結婚することになりました。しかもいきなり2歳の男の子の
おとーちゃんです。ヨメさん23歳、長男28歳、お互い再婚どうしです。そして
お正月には、二人の間に二男が生まれてきます。いきなり、忙しくなるねぇ。
再婚どうしで、いっぱい苦労すると思う。困難は乗り越えてこそ宝物になる。
幸せと思えるようになる。何が起ころうが負けない2人になって欲しい。
母も何があっても負けない母になるよ。癌にだって負けない。
だからYOU君たちもがんばれ!幸せになりなさい。

応援してね!!

退院してきて、ここ何日か、体調が、絶不調。
抗癌剤の副作用で血圧が100無かった。昨日から血圧、上、103、下、62と
少しずつあがつてきた。ご飯も食べられるようになってきた。よかったぁ
なかなかベッドから起きられなくて、本当にブルーだった。
ブログも更新できなくて泣けてきた。だけど負けないよ
焦らず、ゆっくり前に進んで行きます。私には目標があります。
へへへ・・・内緒・・・・ねっ。彦星さん。

イケ面O先生!!

私の担当医、O先生。イケメンである。43歳、ジャニーズのタッキーに似ている。
二年以上の患者とドクターのお付き合いです。白衣を着てるの見たことない。
白か、黒のピチッとしたTシャツに、これまたピチッとしたジーンズに、
先の尖った靴。たぶんジムで鍛えたのであろう、鍛えたカラダ。そしていい香りの香水。
きっと自分のことが、大好きなんやろなぁ。それかオペ着しか見たことない。
そのイケメン先生が最近地味になってきた。いい匂いもしない。命預けてる身だけど
つまらない。腕は確かだよ。かなり進行していた私の癌をここまで治してくれた。私の恩人。
そして慶応ボーイ。今回の入院中頼んでみた。「先生、またあの尖った靴履いてきて!またいい匂い
させてきて!」イケメン先生はすぐに応じてくれたよ。朝私の病室をのぞいてくれて
「これでいい?」ほんとに子供みたいに笑いながら・・・尖った靴を履いてきてくれた。
いい匂いもしてた。イケメン先生ありがとう。これでまた頑張れるよ!!感謝してます。

これがイケメン先生の尖った靴。イケてるでしょ?

政史のとんがりぐつ

トラックバックテーマ 第1294回「もし自分が何かお店屋さんをするなら?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「もし自分が何かお店屋さんをするなら?」です。既にお仕事として何かお店を運営なさっている方もいらっしゃるかと思いますが、もし自分で何かお店屋さんをするとすれば、あなたは何を売るようなお店にしたいですか?ほうじょうは、天然石を見ているのが好きなのでそれを使ったブレスレットのお店ができたらいいな~なんて思っています石の意味や...
トラックバッ
クテーマ 第1294回「もし自分が何かお店屋さんをするなら?」



「もし私が何かお店屋さんをするなら?」もちろん、手打ちの「讃岐うどん」のお店。
私は15歳まで讃岐、高松に住んでいました。私が、17歳の時に両親が香川の高松から、
埼玉の上福岡市、今はふじみ野市に、手打ちうどん「讃岐屋」の店舗を出しました。
とても盛況だったけど、出店して3年目で父が癌で他界。閉店しました。
私はずっと、頭の中にあります。どんな小さな店舗でも良い。関東の人に埼玉の人に、そして
尊敬する大事な彦星さんに、おいしい「讃岐うどん」を食べさせてあげたい。今はブームだけど、甘くはない。しっかり勉強して、ただの「夢」で終わらせたくない。そして
埼玉で勝ちたい!!私の頭は讃岐うどんで、いっぱいです。がんばるぞ!

ただいまぁー!

本日、無事に退院しました。励ましのお言葉有難う。
また、入院中の武勇伝が増えました。それはおりおり・・・
今夜はひとつだけエピソードを・・今回の抗癌剤治療はつらかったぁ
おととい長女が、仕事がお休みだったので見舞いに来てくれた。
私は、シャワーを浴びにシャワー室に行くトコだったので、長女を病室に待たせて
そのままシャワー室でシャワーを浴びていたら、段々気持ち悪くなってきて・・・
「こりゃイカン!おかしい!」すぐに脱衣室に出て椅子に腰かけた。ちょっと休んでいれば
よくなるだろう。でももっと気分が悪くなってきて目の前が真っ白だよ!誰か助けてー!!
でも真っ裸だよ・・うわぁぁ!そこへ胸騒ぎがした長女が、シャワー室に来た。天は私を見放さなかった
長女が「おかーさんが遅いから心配でみにきたら・・部屋のロックはずして中にいれて!」
私は必死でロックをはずした。倒れている私を見た長女が「おかーさん。ナースコール押すよ。」
「ちょっと待て!頼むから、パンツはかせて!パジャマ着せて!それからナースコールや!」
私はそれだけ言うのがやっと!それから気を失った。ナースが三人飛んできて、車椅子で病室に運ばれて適切な
処置をしていただいた。血圧は上が70を切って67になっていたそうだ。大事にならなくて本当によかった。
ナースのみなさん。ありがとう
そして我が娘よ。ありがとう。   謝謝。

行ってきまーす!

明日、入院します。午前10時、病院入りです。
9回目の抗癌剤投与です。負けてなるものか
頑張ってきます。応援よろしく
   では・・・・・    再見。
プロフィール

ミラクル

Author:ミラクル
私のブログへようこそ!
私の大切な家族の様子を
自由きままに、綴っていこうと
思います。
ぜひ、のぞいて見て下さい。
よろしく(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

