

おめでとう!

ご無沙汰しました。
先週は体調も、パッとしない。そして超忙しかった。
ブログ、書けなかった。ゴメン
昨日{正しく言うと一昨日}息子夫婦に、ささやかながら、祝言というか、
本当に内内で、家族と本当に親しい友人のみで、お祝いの席を設けました。
息子もヨメさんも、そして血のつながりはないけれど、そんな事は関係ないよ。
私の孫ちゃんになってくれた2歳のわんぱく坊主。うれしそうにしてた。
早くしないと、ヨメさんは大きなお腹で12月にも2人目がパンクするし
私は、来月7日に入院する。焦ってたよ。
でも、2人の、いや、坊主入れたら3人、いやいや、お腹の坊主も入れたら4人に
なるね晴れの門出を祝ってやれた。
もう、出発したよ。これからが、勝負だよ。何があっても負けないで!でもヨメさんは
芯が強そうだ大丈夫!!
どうか、末永く幸せに・・・・母
  

切ないなぁ!

私の今の治療は、前にもブログに載せたように
口腔外科で、歯の治療をしている。どんどん抜歯して
終わった頃の12月7日から23日まで、今度は抗癌剤治療
のため埼玉医大国際医療センターに入院する。クリスマスと
お正月は我が家で迎えることになる。うれしい。
10回目の抗癌剤治療だから、カラダはヘロヘロになってると、思う。
どんなに、カラ元気を出して強気の言葉を吐いても心の中は切ない!
大好きな人に・・・大切な人に・・・甘えてみたいし支えて欲しい・・・
でも私はバツイチで一人。心の中にだけ、一番大切な人がいる。
子供達も、もうすぐ孫ちゃんもできる。贅沢言うたらイカン。
治療頑張るよ。大事な人に逢える事を目標に、頑張るよ・・・
   ミラクル織姫

ヨメの手料理

今日は二回目の息子のヨメさんの手料理を食べた。
ハヤシライスだった。一度目は焼きそばだったけど
まぁまぁ?ってカンジだった。今夜のハヤシライスの味はまろやかで
家庭の味がした。ヨメのやさしさや、思いやりがこもった味で
おいしかったよ!
「あー、負けたぁ!」とヨメより一回り、年上の我が長女!
息子のヨメの夕飯を食べられるなんて・・・
私、幸せ者だよ!  ねっ!!
     彦星さん

大変だぁ!!

息子の結婚相手の子供R君、ただいま2歳。疲れを知らない。
マメに動き、元気に走りまわる。それを見ているだけで、
私の目はまわるママは妊婦で追いかけるのには
限界がある。必然的に私の息子が追いかけて、おんぶしたり、叱ったり、
遊んでやったり・・・これがもう少ししたら、もう一人増える。
私は何もできないし、何もしてあげられない。悲しいような、「ほっ」と
するような・・・気持ちは複雑。
 
玄関に小っちゃい靴がそろえてあった。そして小さいアンパンマンのスリッパ
やっぱり子供がいるのはいいなぁ!!
生活が元気になる。私も元気になるよ!
大変だけど、
      幸せ

抜歯!!

本日、大っ嫌いな歯科に行ってきた。
癌が、背骨に転移しているため、骨の治療を始める。そのためには
歯をきちんと治療してないと、歯骨から腐ってくるそうだ。
もう、聞いただけで、背中がゾクッとするわ
先週から口腔外科に通いだした。私の歯はほとんどがボロボロでどんどん抜歯して最終的には
義歯になる。後々を考えると抗癌剤治療をして、歯が痛くなったり、ご飯が食べられなくなったり、
って事が時々あったから、その方がいいよね。でも私、気が小っちゃくて、腹がなかなか決まらなかった。
いっぱい、お薬飲んでるから、麻酔が効かないんじゃないか?ってとても怖かったけど、
ドクターは、とても上手で、二本抜歯したけど全然平気だった。よかったぁ!!
来週も、その次も抜歯は続く!でも頑張れそうだ。っていうか頑張るしかないよ!!!
   とにかくとにかく がんばるぜぃ
 ねっ!彦星さん

謝謝。

彦星さん。ありがとう。
私、がんばるよ!!
いつもいつも「励まし」を感謝しています。
ありがとう
私の希望の星
   彦星さんへ
プロフィール

ミラクル

Author:ミラクル
私のブログへようこそ!
私の大切な家族の様子を
自由きままに、綴っていこうと
思います。
ぜひ、のぞいて見て下さい。
よろしく(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

