

あせらないもんね!

カラダの調子、いい時もあるけど悪い時もある。
ほとんどが、体調悪し!でおます。癌と言う病気本来の
調子悪さより、10ン種類飲んでる薬の副作用が重なっての調子
悪さだと思う。これがねぇ!結構つらいンでおますのよ
最近泣きながら眠ることが多くなった。いい年こいて、恥ずかしいけど、
もう、それも言ってられなくなった。焦らないし、頑張らない!!
テキトーで病気と
お付き合いしますわ。その方が、肩の力が、抜けて、楽しく生きていける。
間違えても、楽しく生きる事と、病気から逃げてる事は、違いまっせ
ソコントコは、自分に厳しくする。負けたくないからね。
彦星さんに、絶対に元気な姿を見せる。「T子。よく頑張ったよ」って言って
もらうんだ。がんばるぜぃ
    ミラクル織姫

お友達!

今日は、一旦、治療を、お休みしていた口腔外科で義歯の
模りをしてきた。痛いことはないけど、口の中を粘土みたいなので
歯茎に塗りたくって型をとる。気持ち悪くて吐きそう。義歯を作る時の
1番の難関。吐くと悪いので、お昼は食べずに行った。2時半に終わって
娘と近くのファミレスに入った。私は、歯がないので野菜雑炊をいただいた。
あるご婦人が、トイレに行こうと、私達のテーブルの横を通った時、お互いに
「あらぁ、久しぶりぃ」と・・・・私は癌で3年近く
闘病中の旨を話した。絶対に負けないことも告げた。そのOさんと言う旧知の
お友達は、目に涙をいっぱい浮かべて「絶対、長生きしてね!」そう言って別れた。
一昔前の私だったら、「何長生きって!私はまだそんな年じゃないよ
プンプン」だったと思う。生死にかかわる大病をした私への、ねぎらいの言葉でもあり
励ましの言葉をかけて下さったのだ。と、私も胸が熱くなった。Oさんの後ろ姿に
一礼をして心の中で言った「ありがとう」

天の川

有難う。彦星さん
この広大な大宇宙から見たら、私は爪の上の土にも及ばない、小さな小さな1個の生命。
だけど一生懸命生きている。必ず広くて大きい、遠くて近い天の川を渡って逢いに
行くね。溺れないように気ぃつけて逢いに行くね。
クリスマスの次は七夕や。アーメンさんも超ビックリやなぁ!!
その時ぐらいは、ロマンチックにしないと・・・・嫌わんとって下さい。
  彦星さん。ありがとう
   ミラクル織姫

出る!!

また、怪しげな話しでスマンです。
今朝、息子が、起きてきて、寝不足だそうです。
ただでさえ、生まれたばかりの二男のおっぱいで、夜中2回起こされて
眠れないのに、誰だか、何だかわからない。布団の中で、背後から
首すじを、揉まれたそうで、怖くてヨメを起こそうと思ったけど、育児で
疲れ果てて大口あけて爆睡してるのを見て、かわいそうで起こさなかったって!
一睡も出来ないで夜があけた。疲れ果てた顔して、家族に「もう!何かいるよ」
「おかーさん。塩、まいといて!」って・・・マジ、笑っていられなくなったかなぁ
同じような経験した方います?お話聞かせて下さい。
    お願いします。

あー!疲れる・・・

昨日、お風呂のガスがおかしくなって、ガス店にしたら
忙しいので明日と言われ、やっと見てもらって、やれやれ・・・と
ほっとしていたら夕方、夕飯の支度をしようと、お勝手の電気の紐を
引っ張ったら、プツン。紐も電気も切れた。古い家だから、コンセントとか
プラグとかが、今どきの物ではない。昭和の匂いの物ばかり!へたを
すると、おおごとの工事になるからビンボー人は慌てるよ。夜、娘と電気店や
ホームセンターを、はしごして何とか平成の製品でもマッチした。
なんで、ひとつ壊れると次々イカレてくるのかなぁ?ン!?もしや、また
霊の仕業?とにかく今日は、ひと安心でおます。
明日は何がおきるのか!退屈しなくてよろしいがな!ハハハ・・・{強がり}

  

かなりいいよ!

昨日はオカルトチックな話題でスマンかったです。
ずっと、彦星さんと、ブログで、お話してなかった。
去年のクリスマスに病気が良くなって元気で彦星さんに
逢いに行くのが目標だった。逢いに行けると信じてた。
言い訳かもしれないけど、病院に外出を許可してもらってでも行こう!
そう思ってたけど、10回も抗癌剤をやった私のカラダがまず、動けなかった。
私のカラダと心が彦星さんのトコまで動く事ができなかったよ!
そんなアンラッキーな自分が悔しくて泣いた。
でも、そんな無茶をやっても彦星さんは、喜んではくれないだろう。
いや!却って彦星さんに迷惑をかけただろう。
私は病気を治そう!!本当に本当に元気になろう。そして自分の人生を
生き抜くんだ。幸せになって、満面に笑みを浮かべて、胸を張って
堂々と「私は勝ったよ」って彦星さんに逢いに行こう
それまで必ず待ってて!彦星さん。  ねっ
     ミラクル織姫

出るんです!!

去年後半ぐらいから「あれっ?」って思っていました。今年になってって言うか
暮れに私が退院したぐらいから毎日来ます。と言うより私の部屋や、お勝手や廊下
に、いるんです。たぶん「霊」ってやつが・・・おとといは私がベッドに入りかけた時
左肩をポンと叩かれ、今朝は左のほっぺたを軽く3回叩かれて目が覚めました。
今日家族に言うと、長女も長男もそのヨメも「やっぱり!」と口をそろえたように言うのです。
長女は、頭を撫でられたり、手を触られたりした。と言うし、ヨメさんは私が入院してる時、
長女も長男も仕事に出てて、私のウチには誰もいないはずなのに、表に出た時、私のベッドに
誰かが座っている影を窓越しに見た。と言うし、長男はテレビを見ている時に、中年の
女性の声で耳元で「Yちゃん」と2回小さく自分の名前を呼ばれたそうです。何よりも家族みんなが
姿は見えないし、見てないけど、人の気配を感じています。必ず私の部屋、お勝手、廊下、
ブログ文を打ってる本当に今も私の背後ではんてんの裾を引っ張っています。
私達は誰も怖がっていないし怖いと思ったこともありません。生きてる人間が1番怖いです。
それより、「霊」らしき者は誰なのか?私達に何か伝えたい事があるのか?
それとも、元々、この地に住んでた動物霊か何かが、遊んでもらいたくて悪さをしているのか?
わかりませんが、怖くはないけど、あまり気持ちのいい事ではありませんね。
どうか、幸せになって広大な宇宙にもどっていってください、  祈ります。

はじめまして!!

待ってました。2012年1月7日。14時06分。
待望の2番目の孫ちゃんが生まれました。
4226グラムの大きな赤ちゃんで、きゃしゃな身体のヨメさん
2日がかりで、よくぞでかしたおめでとう!
R君はお兄ちゃんになったよ!よかったねぇ!!赤ちゃんはY君。もうちょっとしたら
兄弟で仲良く遊べるよ。楽しみだね
ばぁばは、幸せだよ。ありがとうね。  謝謝。

2012.1.7 勇成 誕生

ちょっと不思議なコンビニ!

うちの近所に去年の11月に某有名コンビニがオープンした。
私は行ったことないけど、ウチの息子の御用達のコンビニ。店員さんのネームプレート見るとみんな「山田」
さんと「鈴木」さん。それに「陳」さんに「藩」さん。そして皆、カタコトの日本語。
商品のことを聞くと「アノ、ワタシ、チョトワカリマセン。ワカルヒト、ヨンデキマス」
そして「山田」さんが来て「アノ、チョトワカリマセン」もうひとりの「山田」さんも来て
「ワカリマセンネ。コマリマシタネ」そう言って呼んできたのが「陳」さん。「・・・ナニ、コマテル?」
カウンターを見れば、2台のレジに行列。息子もなぜか「アノモウイイデスカラ・・・」と
カタコトになってしまったそうで・・・。何か起こりそうなコンビニ。
息子は、何か、期待して、1日1回は、不思議コンビニに通っている。
そのうち、私も不思議コンビニに行ってみようっと・・・
  「ニーハオマ」って

初夢みたぁ?

皆様、初夢はご覧になりました?
私は、年明けから、お布団の中に入る時、
「どうか、彦星さんが夢の中に出てきますように・・・」
と、心の中で願いつつ電気を消すのですが、気が付いたら
朝なのです。たぶん何等かの夢は見ているのだろうけど、
それを打ち消すほど爆睡してるみたいです。
とにかく布団に入るか入らないかのタイミングで寝息が聞こえそしてだんだんと
イビキに変わり、「あれ!真冬にヒキガエルが鳴いている・・・」
ヒキガエルではない!母のイビキだ勘弁してくれよ!と
長女は、嘆くそうです。入院してた方が娘は安眠できたかなぁ!
ごめんよ!Kちやん。今夜もロマンチックな夢は見られそうにありません。
色気も何にもなくて彦星さんごめんね
清楚な姫になりますから、どうか今夜は夢の中に出てきて下さい。彦星様。
       ミラクル織姫

まだかなぁ!!

ウチのおヨメさん。予定日は1月1日の元旦だったんだけど、
全然兆候なし!!早く出ておいで。ゆう君。
ばぁばは楽しみにまってるよ
   ねっ!

おめでとう!!

   謹賀新年 皆様、明けましておめでとうございます。
今年こそ、前進あるのみ!!家族も増えます。どんなことがあっても
すべて大勝利の年にします。
 どうか皆さん今年も、応援よろしくお願いしまーす
そして尊敬する彦星さんと逢えますように
彦星さんが幸せになりますように、心からお祈り申し上げます。
     2012年 元旦 ミラクル織姫
プロフィール

ミラクル

Author:ミラクル
私のブログへようこそ!
私の大切な家族の様子を
自由きままに、綴っていこうと
思います。
ぜひ、のぞいて見て下さい。
よろしく(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

