

世界にひとつだけの花

さっき、テレビで歌が流れていた。
「世界にひとつだけの花」マッキーが歌っていた。
私はスマップより、作ったマッキーの歌の方が好きだ
ナンバー1よりオンリー1。桜は桜の良さが有り、梅は梅、桃は桃、李は李、
梅がどんだけ頑張っても桜にはなれない。梅は梅として輝いてこその「梅」だ。
かなり前、彦星さんは私のことを「T子は、日も差し込まない路地裏で割れたコンクリートの
隙間からでも目を出しのびていくタンポポだね。
タンポポはそして綿帽子になって、風にのって子孫を繁栄していく。踏まれてもビクともしない。」
そう言うメールをもらった。私は「なんだよ!せめて太陽みたいに輝くヒマワリとか言って
もらいたかったなぁ!タンポポって野草じゃんかよ。」と思っていたけど、
癌と闘っている今は、タンポポ最高って
思っている。タンポポは負けないよ。
有難う!彦星さんまた路地裏や側溝わきに咲くタンポポを見つけたら、
頑張っている私を、思い出してくださいね!!
    ミラクル織姫

ヒロちゃんへ!

私には、親友と呼べる人が、数人いる。
その中の一人がヒロちゃん。
大親友が彦星さん
さっきヒロちゃんから電話もらった。思えば1週間ブログ更新してなかった。
私のカラダをすごい心配してくれて、「ブログ全然変わってないからさぁ
ありがたいねぇ!!茨城から何度もお見舞いにきてくれたし・・・
35年の付き合いです。言いたい事言って・・・けんかもしたし・・・
私の人生、けっこう悪くないね
  よっしゃーがんばりまっせ

私の味方!不死身のふくこ

2週間くらい前から脳梗塞らしき、発作を起こし倒れた
柴犬の愛犬、「ふくこ」横になったまま、起きようとしても
頭の中がグルグルするのか、目の焦点が合わず、右目、左目が、
あっち向き、こっち向きになって、よだれも止まらない。
おしっこもダラダラ止まらない。おむつをして寝かして
家族みんなで見守っていた。頭もゆがんだままズーッと何も口にしなかった。
もう、そんなに長くない!家族みんなそう思って重たい気持ちでいた。
ところが、どっこいそんなことで負けるふくこではなかった。
10日目煮込んだうどんを2筋食べた!!それからは少しずつ離乳食っぽいものを
食べ始め、今はいつも通り、ドッグフードをバリバリ食べている。お散歩も最初ウチの
周りだけ、ゆっくりと・・・が今はおしっぽを上にピンと立て、ゆがんでる頭もまっすぐに
タッタッタッといつも通りの、お散歩コースを軽やかに歩いている。御年16歳だから、
みんなあきらめていた。私はそんなふくこの姿を見て自分を恥じた。
「ママがんばれ!負けるな!!私を見て!!」ふくこは、そう言ってる。
ふくこは精一杯、自分のカラダを張って激励してくれている。
「有難う。ふくこ、いや、先輩!ママもがんばるよ!ママも負けないよ
ともにがんばろうぜ」
やっぱり、私は幸せものだ!彦星さん弱音吐いたり心配かけたりして
ごめんなさい。」  がんばります。

♥ウィンク

流れ星!

敬愛なる彦星さま
今日は、あなた様と私の流れ星の日
6回目ですね。
今でもすぐ目に浮かびます。あなたのうれしそうな顔
そして、つないだ手のぬくもり!そして、そして・・・・
私は忘れません。そのぬくもりを。
最近、ベッドからなかなか起きられません。日に日に少しずつですが、
痛みが増してきました。強い痛み止めの薬の量も増えてきました。
夜、痛くて泣きながら眠りに就くこともあります。
もしかしたら、もう、あなた様に逢えないんじゃないか?
そう弱気になったりもします。いっぱい、お話がしたい!!
逢いに行きます必ず。流れ星に乗って・・・060302
     ミラクル織姫
プロフィール

ミラクル

Author:ミラクル
私のブログへようこそ!
私の大切な家族の様子を
自由きままに、綴っていこうと
思います。
ぜひ、のぞいて見て下さい。
よろしく(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

