

危険な間違い!

今まで、病院に検診に行くのは、月イチだったのが、前にも、載せたように、
私に痛みや生活、諸々のことに、速やかに対応できるように、本当に、申し訳なくも緩和チームを
作って下さった。だから月2の割合で検診。今日は、緩和のNドクターに、えらいこと叱られました。
すごく怖かったです。それは、当たり前のことで、ホントひとつ間違えただけで、命がなくなる。
薬の飲み間違いしかもキツイ、麻薬系の痛み止め。
叱られてあたりまえ。一生けんめい。私を治して下さっている先生達に申し訳ない事してしまった。もしかしたら
命がなかったかもしれない。大ごとでなく、反省しています。緩和チームの先生達、こんな、とん馬でごめんなさい。そして担当のN先生本当にごめんなさい。これからは口ばかりでなく、しっかりして先生の患者さんを
やらせてもらいます
どうかよろしく、お願いします

たいくつ?

しばらくのご無沙汰です。
ちょっと、息子夫婦のトコで引越の片づけがあって気持ち的に
落着きがなくて、私が息子夫婦に何かお役にたてたか?って・・・・
ううん!全然。ただの、お邪魔虫!!ただいろんなドラマがあって、笑えますわ
私は、身体がしっかりしなくて、孫ちゃんを、抱いて子守りもしてあげられなかった。
親ばかチャンリンと言うか、ババばかチャンリンだねー。何見てもどんなかっこう見ても、
かわいーい
私、幸せばばぁですわ。
あ!そうそう。私が落ち込んでいる時に、誰かの気配がする。
おととい「金環日食」の時も銀河に住んでる「姫」としては、盛り上がってもいいのに、
落ち込んで、ボサーッとしていたら、私の前に人の気配がして、同時にペンキの匂いがかすかに
した。「なんだ、こんな早くせがれが帰ってきたんだ」せがれの名を呼び「おかえりー」って・・・・
だぁれもいない!!しばらく放心状態で、「はっ」と我に返り、そうだ!!彦星さんが来てくれたんだ。
「ほら、ぼさーっとしてないで元気だしなよ。これおいていくからね。結婚指輪
ほんの一瞬の結婚指輪だけど、元気、でたよ。
いつも、いつも元気にしてくれてありがとう
    彦星さん。姫は忘れません

待ってました!!

今朝、佐川急便がきた。私1人の時に、・・・・・
「はーい。ただ今出まーす。」と返事してるのにもかかわらず
「あれぇ!いないのかなぁ」とか言ってるし、こっちは早く歩けねえんだよ。
まちがいなく愛車が到着してるのに・・・・半分キレそうになりながら
「はーい。今、でます」
大声張り上げて返事をした。うれしい!うれしい!あーうれしい。
佐川急便帰って、大急ぎで梱包はずしたのが、ハイこちら
これで、彦星さんの星に伺います。念願の念願の「流星号」です


流星号

マイカー!購入しました。

私、念願のマイカーを購入しました。注文があちこちから、増えて
納車は半月以上かかります。またBMW?いえいえ、もっといいやつ
車は車でも車いす!本当に願っていたんです。楽天のセラピーショップで見つけました。
値段は、定価6万円なのが、な、なんと2万1千5百円
これは近くのコンビニの中を買い物するのには、リハビリを兼ねて、ゆっくりと
自分の足で・・・・入間のコストコだとか、大型ショッピングモールだとかに買い物するには
ちょっとしただけも両足に力が入らないのはつらい、少しでも自分の世界が広がれば・・・・ねっ。
それに彦星さんに、なんとしても逢いに行きたい。私の人生がかかつている。
10年近く乗ってたBMWより、私にとって大事な愛車です。これからくる車椅子と
人生を共にします。車椅子の名前はもう決めました。「流星号
彦星さんに必ず逢いに行くからね。待っててね。

トホホ・・・・・・有頂天・・・

今日午前中退院しました。
うれしかったよぉ。もう、ウチには帰ってこれないんじゃないか・・・・
夜、病院のベッドで人にわからないように泣いてたもん。
これからは大事に生きていこう!!自分で自分を、励ました。なのに・・・・
ウチは築40年はたつかなぁ・・・古ーいおばけ屋敷、
玄関の上がり框は30センチぐらいあるんだけど、靴を履こうとして、
そのまま落ちた。ごーん頭打った音。
背中には管が入っている。かなり、リハビリしないと、もう自力では立ち上がる事は
出来ないんです。買い物はストアーの中では車椅子使用でやっていたのに、退院した途端
廊下から玄関に落ちた。幸いにも大ごとにならなくてよかったぁ・・・
これから湿布を張って寝ます。玄関の上がり框も直しますわ・・・・。
本当に気を付けよう。で、ないと彦星さんに逢えなくなる。
    がんばるぞー彦星さーん

またまた、行って来ます!

今日で病院の三泊四日の外泊も、終わりです。
あーぁあ楽しい時はすぐに経つ。
今日はこどもの日と下の子が「お食い初め」だったので、食卓には
鯛の御頭つきに、はまぐりの潮汁。バタバタ支度をしていたら
何と茨城のヒロちゃんが、これまた大きな鯛と米を
ぶらさげて来てくれた。ありがたいねぇ。鯛づくし!!
それに何を思ったのか、みんなで娘もヨメもヒロもみんなで、美容院へ行った。
「男の子の御節句に女が、美容院にいくのって何かヘンじゃね
大笑いしながら入った。彦星さん。ごめんなさい。私。ベリーショートにしました。
そんなこんなで夕飯の時間がきて、鯛の御創り・・・・大事な孫ちゃんの健康に
あやかって、おいしくいただきました。満足、満足。
明日の今頃は病院。消灯の中イビキの中です。
      尊敬する彦星さん。ありがとう。がんばります。
                       ミラクル織姫

お待たせいたしました。

私、先月の4日にいつものごとく月イチの検診に行って来ました。
その1週間前ぐらいからカラダがだんだん動かなくなってきてて、
とにかく定期健診に行けばわかる!!でも病院まで行くのが、大変だった。
カラダ中が痛くて車のシートを倒して、寝た状態に近くして
やっとこさ病院に診てもらい、「ハイ!このまま入院ね。」
えぇーーーうそぉ!!その日から、毎日検査。痛くてカラダ動かすの大変だから、
ベッドごとの移動です。トイレはすぐそばにあるのに車椅子で・・・・
本当にうそぉ!何で?・・・考えてもしょうがないけど、ポロポロ涙こぼして泣きました。
一発勝負の15分間の放射線治療やりました。即効性より後からジワジワ効いてくる。
麻薬性の強い痛み止めが処方されてもなかなか「痛みのコントロール」に手が届きません。
もう、打つ手はないのか?いやいや出ました。痛みの「必殺仕事人」が・・・・
私に痛みの緩和チームを、主治医の先生中心に放射線ドクター、内科ドクター、泌尿器ドクター
精神腫瘍ドクター、薬剤師、ソーシャルワーカー、等々
私と共々痛みについて検討しながら痛みの値を減らしていく。今、私の痛みは10の内、お薬をつかって4ぐらいに
落ちてきます。それをチームの目標は2まで落とす。
最近やっと楽になってきています。実は今日は退院ではなく、今日から、3泊4日の外泊なのです。
そうやって少しずつ退院に持っていく。と、言う戦略です。
このひと月ご心配をかけました。どうかひきつづき応援よろしくお願いします。
いつもいつも支えて下さった尊敬する彦星さん。どうかよろしくお願いします。
プロフィール

ミラクル

Author:ミラクル
私のブログへようこそ!
私の大切な家族の様子を
自由きままに、綴っていこうと
思います。
ぜひ、のぞいて見て下さい。
よろしく(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

