

ガンバレ!!とーちゃん

いよいよ、師走!12月になったとたんに、真冬!寒い!!
長引く不況のせいで、ふところも、真冬で寒い!!
結婚したばかりの、我が家の息子、これから家族がいっぺんに増えて
生活を支えるために、懸命に働かなくてはならない。息子は、ある建築関係の
職人のタマゴ。先輩に怒鳴られ、時には「パシリ」で使われ、また幾度も
殴られた事もある。息子にしてみれば、理不尽で不条理で矛盾だらけの世界だそうだ。
でも、どの職業でも同じ!そんな中を、みんな頑張ってる。
ヨメに愚痴もこぼせないで悶々としてる息子を見て「ほれ!がんばれよ!とーちゃん」
と、心の中でエールを送っている。
私は、息子と同じ世界で、愚直で立派に生き抜いてきた人を知っている。
その人を、ずっと尊敬している。
とにかく、頑張ろうよ!
     ねっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミラクル

Author:ミラクル
私のブログへようこそ!
私の大切な家族の様子を
自由きままに、綴っていこうと
思います。
ぜひ、のぞいて見て下さい。
よろしく(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

