

ちょっと不思議なコンビニ!

うちの近所に去年の11月に某有名コンビニがオープンした。
私は行ったことないけど、ウチの息子の御用達のコンビニ。店員さんのネームプレート見るとみんな「山田」
さんと「鈴木」さん。それに「陳」さんに「藩」さん。そして皆、カタコトの日本語。
商品のことを聞くと「アノ、ワタシ、チョトワカリマセン。ワカルヒト、ヨンデキマス」
そして「山田」さんが来て「アノ、チョトワカリマセン」もうひとりの「山田」さんも来て
「ワカリマセンネ。コマリマシタネ」そう言って呼んできたのが「陳」さん。「・・・ナニ、コマテル?」
カウンターを見れば、2台のレジに行列。息子もなぜか「アノモウイイデスカラ・・・」と
カタコトになってしまったそうで・・・。何か起こりそうなコンビニ。
息子は、何か、期待して、1日1回は、不思議コンビニに通っている。
そのうち、私も不思議コンビニに行ってみようっと・・・
  「ニーハオマ」って

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミラクル

Author:ミラクル
私のブログへようこそ!
私の大切な家族の様子を
自由きままに、綴っていこうと
思います。
ぜひ、のぞいて見て下さい。
よろしく(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

