スポンサーサイト


やっとわかった!正体が・・・・

以前、ブログに載せた「出るんです」の正体がわかりました。
私の後ろを影が通ったり、髪をなでられたり・・・私だけじゃなく
長女や、長男も誰もいないのに人の気配を感じたり・・・
オカルト?
一昨日、姉夫婦が、突然アポなしでやってきて、2月2日に母が亡くなったとの事。
えぇーっ何で知らせてくれなかったの
私の母は15年程前から認知症になり、そのことをめぐって、誰が見るか!とか
母にかかる金銭のこととかで、私はシングルで、お金も介護も、おぼつかなく
姉夫婦とドロドロの大げんかの末、母を姉夫婦に、お願いしました。
その日から姉夫婦とは15年間、まったく疎遠になりました。私も意地っ張りなので連絡も
取らないでいました。さすが母親が亡くなった事を「知らせない」のは気が咎めたみたいで
母の遺品を持って我が家を捜して、来てくれました。そこで初めて私が闘病生活してるのを
知って、言葉を失っていました。お互いに自分の子供を除いての肉親は姉と私の二人だけ
30年前に父を、同じ年に祖母を、そして一昨年の5月に、3姉妹の末っ子の妹を、癌で
49歳で亡くし、このたび母も・・・・姉と、和解することが出来ました。
姉は私に、「二人っきりになってしもうたわ。あんた病気、がんばりや!一生懸命、応援するから
死んだらアカンで!!」そう言ってくれました。
不思議な影や出来事・・・あれはまちがいなく、母が私の身を案じて、そして生まれたばかりの
ひ孫を見に、1番に「二人っきりの姉妹になったんやから、仲良く助け合って生きていきなはれや!
そう言いたくて出てきてくれたと思います。感謝、感謝です。
   おかあちゃん。ありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミラクル

Author:ミラクル
私のブログへようこそ!
私の大切な家族の様子を
自由きままに、綴っていこうと
思います。
ぜひ、のぞいて見て下さい。
よろしく(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

