スポンサーサイト


私の味方!不死身のふくこ

2週間くらい前から脳梗塞らしき、発作を起こし倒れた
柴犬の愛犬、「ふくこ」横になったまま、起きようとしても
頭の中がグルグルするのか、目の焦点が合わず、右目、左目が、
あっち向き、こっち向きになって、よだれも止まらない。
おしっこもダラダラ止まらない。おむつをして寝かして
家族みんなで見守っていた。頭もゆがんだままズーッと何も口にしなかった。
もう、そんなに長くない!家族みんなそう思って重たい気持ちでいた。
ところが、どっこいそんなことで負けるふくこではなかった。
10日目煮込んだうどんを2筋食べた!!それからは少しずつ離乳食っぽいものを
食べ始め、今はいつも通り、ドッグフードをバリバリ食べている。お散歩も最初ウチの
周りだけ、ゆっくりと・・・が今はおしっぽを上にピンと立て、ゆがんでる頭もまっすぐに
タッタッタッといつも通りの、お散歩コースを軽やかに歩いている。御年16歳だから、
みんなあきらめていた。私はそんなふくこの姿を見て自分を恥じた。
「ママがんばれ!負けるな!!私を見て!!」ふくこは、そう言ってる。
ふくこは精一杯、自分のカラダを張って激励してくれている。
「有難う。ふくこ、いや、先輩!ママもがんばるよ!ママも負けないよ
ともにがんばろうぜ」
やっぱり、私は幸せものだ!彦星さん弱音吐いたり心配かけたりして
ごめんなさい。」  がんばります。

♥ウィンク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミラクル

Author:ミラクル
私のブログへようこそ!
私の大切な家族の様子を
自由きままに、綴っていこうと
思います。
ぜひ、のぞいて見て下さい。
よろしく(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

